2023年5月17日水曜日

骨折

 みなさん、こんにちは、ライオンです。

「あら~~~」とうタイトルですよね。骨折。はい、骨折しちゃいました、ろっ骨を。

入浴中、湯船の中で滑って、湯船のふちにわき腹をしたたかに打ち付けてしまいました。「ドン」とぶつかって痛みで「うっ」となっていたのですが、後から見てアザなどはなかったのですよ。

なので「打ったけど、痛いけど、どうしようもない」とほっておくしかないとあきらめていたのですが、一向に痛みが治まらず、咳したり笑っても痛みが走る、という状況なので病院に行って参りました。

レントゲンを撮ってもらい「ほら、ここ折れてるよ」と見せてもらったんですけど「んん?」とじっと見るライオン。1ミリほど第九ろっ骨が折れているらしい。そういわれるとちょ~~っとだけズレてるかな?という箇所がうっすらと見えるような…。

バンドと痛み止めを処方してもらったのですが、腰痛のサポーターしてる言うたら、痛みが増すからおすすめしないと言われてもうた…。

しばらくお世話になります

サポーターをつけるとろっ骨まわりが痛む、バンドをしてサポーターを外していると腰が痛む……これがいわゆる二律背反ってやつかしら!!となぜか盛り上がるライオン、アホですね……。

こんなアホなライオンですが、しばらくの間、ロボットのような動きを見せることがあるかもしれません。温かい目で見守っていただけると幸いでございますm(_ _)m。