2023年2月2日木曜日

燃え尽きた感

 みなさん、こんにちは、ライオンです。

いきなりですが、

行ってきました、提出しました、青色申告。

大変お世話になっております

昨年末のブログでも愚痴りまくっていた作業は1月いよいよ佳境に入り、休みの日っちゃぁ、う~う~唸りながら取り組み、青色申告会にも1月中旬に再度行き確認してもらいました。

「がんばってるね~」って褒めてもらいましたけど、「ここの数字変だよ」って指摘もされました…😭😭😭。

 「なんで~~助けて~~」とや〇いのサポートデスクにすがる思いで電話して解決に至り、その他あれこれ直したり確認して、「いよいよだぁ」と覚悟して突撃したのが2月の頭。

なんの覚悟かっていったら↑この待ち・待ち・待ち。
始まったばかりで40名って…すごいよねぇ。

しかしながら、ライオン、1月の早い段階で確認作業をしてもらったので、今回は受付&待ちも比較的スムーズに行き、なおかつ、実際の対応時間もそれほどかからず提出を受付てもらえたのですよ、うれしい~~~😭😭😭。

すっかり顔を覚えてくださった職員の方に「連日この待ち状況が続くんですか?」と思わず聞いてしまいましたが、最終日に近くなってくるとね、5時間待ちとかあるそうですよ…恐ろしい~~😱😱😱(さすがにみなさん受付した後、中抜けしたりはあるみたいです)。

終わったらば「ひゃっほ~~~い💖」と浮かれ騒ぐ自分がいるはずだと思っていたのですが、そこにいたのは虚脱状態のライオン。ボケ過ぎて、ワイヤーを外さないまま自転車漕ぎ出してしまい、えらいこっちゃになってました。

うん、でも、まぁ、終わったわけですから。

担当してくださったおじさまが「なんかあったらまた来てね」とニッコニコしながら言うたけど、提出したのに「なんかあったら」ヤバいってことじゃ~~ん、とビビるライオン。

キレイさっぱり済んだものであると信じております、祈っております。神様どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m