2017年7月23日日曜日

ステッパー

みなさまこんにちは、らいおん丸です。
 
もうすっかり夏!!ですね。
7月からこんなにガンガンの暑さが続くと夏バテされてる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
かくいうらいおん丸もその一人(いや、一頭?)。寝苦しい夜が明けると、朝はダルーっとなったりしております。
 
しか~し、そんな訳ではいけない、体力つけるべし!と実はちょっと前から運動を心がけております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑ステッパー
ランニングもすぐにはいたしかねるということで、最近、踏み踏みです。

 侮るなかれ、意外と疲れます。100、200と数えていると次第に足が重たくなってくるのです…要するに体力ないってことですね、ガックリ。
 
それでも日々続けていると、「今日はもう10回踏み踏みしよう」とちょっとだけですが回数を増やす日もあったりします。…サボっちゃう日もあるんですけどね(^_^;)。
 
運動も仕事も日々の生活も「3歩進んで2歩さがる~♪」的な速度ではありますが、「さがりっぱしなよりはマシよね」と自分を慰めつつ進むらいおん丸でありました。
 
*ちなみに「365歩のマーチ」水前寺清子の愛称は動物のチーターとはなんの関係もないらしいですけどチータです。…それがどうしたネタで恐縮ですm(_ _)m