2017年5月25日木曜日

カフェの新聞

みなさま、こんにちは。らいおん丸です。

5月もはや後半となってしまいました。ほんとに「はやっ!」という感じですね。
ゴールデンウィークももうすっかり遠くなってしまった感があるのですが、今日はお休み中に訪れたカフェの紹介です。

COUZT CAFE(コーツトカフェ)さん。谷根千エリアにあります。
http://www.couzt.com/

そもそものきっかけはカフェ友女子会で集合した谷中のカフェにて、そのカフェのオーナーさんから「谷根千のカフェならここがおススメです!」という強いプッシュがあり伺いました。
谷中のカフェもとても魅力的なんですが、今回はこちらを紹介。

連休中だったので、お客様もワサワサ。
私たちも久々の集いにおしゃべりの花を咲かせて、店内の雰囲気ある佇まいをじっくり堪能、という訳でもなかったのですが、それでも充分ステキなカフェでした。

たくさんのステキポイントがあったのですが、「おお~っ!!」と思わず手に取ってしまったのが、新聞。












一枚ペラじゃありません。8面!! 
スタッフの皆さんが記事を書いて発行している新聞!!
デザイン、レイアウト、写真、文章、センスいいんです。
「スゴイなぁ~、かっこいいなぁ~」と口ぼっかんのらいおん丸。

ちなみに新聞の手前に比較として置いているのは我が「うたたねらいおん」であります。
A5サイズです。可愛いなぁ(^_^;)。・・・ま、まずはA4版化を目指そうかな・・・。

新聞は無論の事、お料理、サービス、内装etc...学びたいポイントがたくさんあるカフェでした。
スタッフの方の笑顔もステキだったんですよ~(^_^)。
我望再訪!!