2017年4月20日木曜日

チームライオン その2

みなさん、こんにちは。らいおん丸です。

カフェ8月のライオンの定休日は水曜日です。
ブログのアップもその前後が多いのですが、今日のアップは木曜、しかも営業時間中。なぜでしょう?

・・・臨時休業ではありませんよ。
実は最近、木曜ランチ時をスタッフに任せています。

不在時お手紙あります








ブログでもちょこちょこと書いておりますが、年が明けてからというもの手術・入院やケガなど、体力的に厳しい状況が続く中、スタッフからの申し出もあり、必要に迫られ『とりあえず実施してみた』のですが、→『やればできるどころか、もっと早くこうしてれば良かったね』という結果になっております。
素晴らしいスタッフのおかげで、申し分ないどころか、上々!の状況であります。

木曜日の余裕ができた時間は、有効活用というよりは、治療・休養・体力温存という色合いが今のところ濃いのですが、先々は店舗運営充実のための時間に使っていきたいと考えてます。
らいおん丸、人のご縁運(って言葉あるのかしら?)にはホントに恵まれてるのですが、スタッフ運も然り。
みんな頼りになるステキな人材ぞろいで、ひたすらご縁に感謝しております。

(注)らいおん丸の寝姿にあらず








↑こちらのイラストはティータイム時に掛かっているものですが、先日のスタッフ募集で応募してくれたニュースタッフの作品‼ 
「力作!」ではありません。サラサラッと描いてこれです。本職だから当たり前、ってことかもしれませんがスゴイよなぁ。
「力入れなくていいから、ちょっと描いてもらっていい?」と頼んだらいおん丸、つかの間の時間で仕上がった作品を見て、ドびっくりしてしまいました。

なんでも自分で抱え込んで、廻らなくなって四苦八苦・・・というパターンが常のらいおん丸なのですが、多士済々のスタッフに任せることを覚えるのも今年の課題ですねぇ。

チームライオン、みんなの才能がいっぱい生かされたステキなカフェを目指します!!