2016年11月9日水曜日

冬が始まるよ♪

みなさまこんにちは、らいおん丸です。

11月に入り、木枯らし1号も吹いてしまいましたね。さ、寒いです。

らいおん丸かなり着込んでおります。












飲食業界と言わず、どの業界も季節先取りの速さといったら、まぁ、ハンパない!ですが、らいおん丸はスローなので、今、トロトロと「冬っぽいスイーツどうしようかなぁ」などと考えています。

先日お客様に
「かぼちゃチーズケーキはいつまでですか?」
と尋ねられ、
「次の試作次第です」
と答えたのは、ワ・タ・シ。なんの参考にもならない答えだ・・・。

かぼちゃチーズケーキ好評なんで、作ってる私まで後ろ髪ひかれてしまうんですが、「期間限定」という言葉が女子にはマジック(笑)。








試作が迷走すると期間はどんどん長引きますが、季節を感じさせるスイーツをバシッ!と出せたらいいな、いや、出すぞ、出さねば!のらいおん丸でした。
・・冬が始まっちゃったもんね(冬だけど汗)。