2015年11月24日火曜日

カバン君

11月後半、なんとか月刊ペースぐらいは守ろうとのアップです。
季節と同じ、寒いペースですみませんm(_ _)m

最近、「1年前のこの頃ってなにしてたっけ?」と思い出そうとすることがよくあります。
工事真っ最中!で、あっちを塗ったりこっちを塗ったりしていた頃ですね。
多くの方にご協力いただいた壁塗り大会も終えて、その後もあちこち塗っておりました。ご興味のある方は2014年11月の記事をご覧ください。

そして、なんと!
1年前の11月は21本もブログをアップしているではないですかっ!!
なんてことでしょう。らいおん丸にもそんなマメマメしい時があったとは…。

あの頃はまだ余裕があったのね(涙)と思い出すヨレヨレらいおん。
1年たって、走り続けて、「ちょと疲れたなぁ~」などとへたり込みたくなる時もありますよね。
そんな私の代わりに、開業準備からずっとがんばってくれていたカバン君がダウンです。












「A4の資料が入る大きさじゃないとダメ。ポケットもいっぱいあって、タフで軽くて…」と探し求め、巡り合ったカバン君。
工事現場ではホコリをかぶり、図面だの本だのずっしり重い紙資料も呑み込み、「あ、あれ、どこだっけ?入ってるはず(汗)」と引っ掻き回され、いつでもどこでも連れ回され、超超働き者の頼れる奴だったのです。

最近、見た目もかなり年季の入った感があり、「そろそろ新しいのにしようかなぁ」などと思っていた持ち主の気持ちを察したのか、「ブチッ」と金具が壊れてしまいました。

・・・・・・・・・・ホントに一緒にがんばってくれたんですよ。(;_;)

カバン君を眺めながら激動の1年を振り返ると、おセンチな気持ちになってしまうのですが、いっぱい感謝をして、お休みをあげたいと思います。

「ヒト」でも「モノ」でもステキな出会いがこれからもありますように。