2022年1月25日火曜日

2022年抱負

 みなさん、こんにちは、ライオンです。年がすっかり明けてしまいましたね😅。

年末年始はいかがお過ごしでしたか?

ライオンは長期お休み恒例の片付け大会はしましたし、初詣にも参りました。







今年は混んでたなぁ。混乱回避で会場整理してくださる警察官のみなさん(なんかいつもより多かった気がする)に感謝であります。

2022年、「今年こそは」と迎えた新年でしたが、またもや感染増加でまん防🦈さんが発出ですね😢。

お店の経営、気持ち的にも影響を受けてしまうのですが、ある意味こんな状況が日常と化してるので(笑)、コツコツとやれることをやっていこうと。

ライオンの目標やら課題は山のようにあるっちゃあるのですが、目に見えて分かる抱負としては「グリーンを増やしたい!」なと思ってます。

日当たりよくなく、エアコンの風も当たる、育成環境としてはかなり厳しい、そして過去に数々の「枯らしちゃってゴメンね(;_;)」の実績もあるのに、挑戦してしまうライオン。

なぜなんだろう、心が魂が緑を欲しているのかライオン。サバンナが恋しいのかライオン。

かつて著名な登山家さんは山に登る理由を訊かれて「なぜならそこに山があるから」と答えたとか答えないとか。

ならば、「なぜならそこに緑が欲しいのだぁ〜」という理由でライオンもよろしいかと。

水加減とか育て方を試行錯誤しつつ、緑ワサワサな店内になったら、空気もキレイになったような気がするに違いない、いや、気のせいではない!というのを励みに挑戦してみます。


現状はこの写真のような感じですが、ちょっとずつ緑を増やしていく予定です。
夏ごろにはサバンナどころかジャングルになってるかも、いや、それはないな😓。
とにもかくにもお楽しみに♪