みなさま、こんにちは、ライオンです。
いまさらですが、先日、ライオンはとうとう観てしまいました。
「鬼滅の刃 無限列車編」を……。
えぇ、ちゃんと聞こえてますよ。
「いまさらかよ〜〜〜〜っ!」
というツッコミが。
なにかと行動の遅いライオンですが、こちらもまさに上映終了直前でした(笑)。
髪型がライオンですよね |
そもそも「いまさらなんで?」ですが、テレビアニメを観たのですよ、アマゾンプライムで。
当店のお客様でとても清楚で爽やかな方がいらっしゃるのですが、その方が教えて&勧めてくださいました。
正直、意外な取り合わせだと感じたのですが、温かい口調で「鬼にも物語があったりするところがいいんですよ」と語ってくださったんですよね。なんだか印象に残りまして。
で、ある日ふと、「そういえば…。試しに流し見しちゃおっかな」で、閉店後のお掃除時にいつもは音楽を流すところを「鬼滅の刃」にしちゃったわけですね。そしたらまぁ、結局26話全部見ちゃったんです(笑)。
全話観たということは面白かったからなわけですが、ライオンとしては「今のアニメってこんななんだ⁉すごい〜〜〜」という感想が第一にきまして。
雪降る情景とか、リアルなんですよ。あれはいったなんでしょう?実写をCG(コンピューターグラフィックス)とかで取り入れてるんでしょうか?
でもって、戦いのシーンとかむちゃくちゃ速いし、流れるようなキレイさだし。
昔はセルで1枚1枚描いてたんですよね。今もそうなの??恐ろしい枚数だよね、それって。いや、やっぱりCGですか???
…とびっくらこきまくり、最終話での「続きは当然映画で見るでしょ」といわんばかりの終わり方にこれまたびっくりしたのでした。せめてもうちょっと1クールの終わりですよ的なまとめ方って、いまどきのアニメはしないの???
とまぁ、掃除の合間のながら見のハズが思わず手が止まって見惚れることも多々、そしてついにはまんまと映画館まで観に行ってしまったのでした。
******
映画館での鑑賞もキレイで迫力あって面白かったです。
わざわざ映画館まで行かずとも、DVD鑑賞でよかったんでしょうけど、「がんばれ映画館!」。
そしてたぶん
「このままだと2021年上半期、たいしたお出かけもイベントもなく終わってしまう~~~」
という焦りがと悲しみが大きな原動力だったかも。今年もなんだかなぁ、ですよねぇ(;_;)。
とはいえ、このままいくと既に予告されてる秋のTVアニメもライオンは見るんじゃなかろうか…いや、たぶん見ますね。マンガだっていつかそのうち読むかもしれない……。でもって「全集中!獅子の呼吸~~」などと言い出すかもしれない……。
ーーー誠に恐るべし「鬼滅の刃」なり。