2021年5月2日日曜日

長休み(の試練)

みなさま、こんにちは、らいおんです。

今シーズン、8月のライオンは早めで長めのお休みをいただいておりますが、 世の中ゴールデンウィークに突入しましたね。

ゴールデンウィークとはいってもご存知の通りの緊急事態宣言ですから、どこかへ旅行ということもなく、お店の大方付けに励む予定でした……。いえ、「でした」と過去形なのは、片づけをしてない、という訳でなく、思ったよりも進んでいないという……(;_;)。

前からずーっと書いてるような気がしますが、らいおんは断捨離が苦手です。すぐに「もったいない」意識が働きます。が、しかし、今回はそんな自分の背中を押すための本を脇に置いて片づけてるんですけどね。








素晴らしいです。トヨタです。この通りに実行できたらライオンで自動車だって作れるかもしれない、んなわけないですね(^_^;)。

読んで「はぁ~~~」とため息をついて、片づけに向かい、進まないとまた本を手に取り、モノを処分する勇気を与えてもらい……を繰り返し、とダラダラとやってます。店内はカオスです。お見せできる状態にないです。

お休みに入る前は、もっと「え~~い、やってしまえ~~」と勢いでなんとかなるんじゃないかと期待する部分もあったのですが、実はらいおん若干体調がすぐれないため勢いがなく心身を励ましながら休み休み実施しております。

今回はお休み長いので、「なんにも変わらなかった……(T_T)」ということはないと思いますが、お客様にわかるくらいの変化が果たしてあるのか、少なくとも見えない部分のカオスはなんとかしたい、いや、なんとかしろよ自分、と突っ込みを入れるこの頃でありました。

らいおん、ファイト~~~!