2021年7月29日木曜日

やる気スイッチ

 みなさま、こんにちは、ライオンです。

感染拡大が気になりつつも、世の中はオリンピックで盛り上がっている、と言っても一応いい気がする今日この頃ですね。

ライオンもオリンピック開催の是非については複雑な気持ちもなくはないのですが、やってしまっているからには少しでも良い大会になってほしいと思います。この時のためにがんばってきたアスリートのみなさんの努力たるや凄まじいものだと思うのですよ。紹介されるエピソードとか練習風景とか、ホントにもう超人的です、スゴイです。

かたやライオン。一応、運動面で継続しているものがあります。

ストレッチとステッパー。






ストレッチはおわかりかと思いますが、ステッパーはこれです↑。

この上に乗って足を踏み踏みします。ライオンの場合は5分も踏み踏みしていると汗かきます💦。そんなに長時間はできません(;^_^A。

当初はやったりやらなかったり、やらない時の波が大波(長期サボリ)だったりしたのですが、最近は比較的マジメに取り組んでおります。

なぜならば…やらないときのダメージが大!だから。


ストレッチをさぼると腰(とその他あちこち)にきます。ギックリ腰予備軍としてはかなりヤバいです。

ステッパーは久しぶりに着た服が、いや着ようとした服のキツさに愕然として、取り組むようになりました。

……健康のため、とかいうよりも危機感からなのね、トホホ(;_;)。

『オリンピック出場のため!メダルのため!』という熱きプラスのモチベーションでがんばる姿って観ていてとても素晴らしくて感動するんですけどね、ライオンの場合『腰痛いのイヤっ!着る服なくなるの困るッ!』という……辛いの回避したいのがモチベーションだったりするわけですね……。

どんな理由であれやらないよりはやったほうがいいと思うのですが、マイナスよりはプラスのやる気スイッチのほうが楽しいですよね。ライオンもアスリートのみなさんを見習って「体が柔らかく、スッキリスリムになって優雅な身のこなし♪」なんてのを妄想しながらがんばろうかな(アハハ~ッ←妄想して自分で笑ってしまいました)。

変われるかライオン???

今後に乞うご期待!!